にこにこ日記

(4歳)久しぶりの保育園!! #令和初投稿

2019/5/7 18:06

楽しい10連休が終わり久しぶりの保育園!!

らいおん組のお友達は元気に泣かずに来てくれました(o^―^o)

朝の会では、ゴールデンウィーク中に楽しかったことを全員発表しました。

それから、ゴールデンウィーク中の思い出を描いてみました♥

「僕は観覧車に乗ったよ」

「僕はバーベキューでマシュマロ焼いて食べたよ」

「船に乗って旅行楽しかったよ」    「いちご狩り行ったよ。おいしかったよ」などなど。

みんな、良い思い出ができ充実したお休みだったようで本当に良かったです(*^▽^*)

 

そして、子ども達が朝から楽しみにしていた元町公園へ!!

散歩中にジャスミンの花が!!

「いいにおい~」「くさいよ~」など匂いを楽しんでいました♪

 

公園では好きな遊びに夢中になる子ども達。

「1人でブランコに乗れたよ〜」と大喜び!!

とっても嬉しそうですね。

 

こちらは、カタツムリ探し!!

カタツムリのお家を作ってあげていました(*´ω`*)

かわいいですね♥

 

こちらは、アリの巣探し!!

カタツムリを発見して喜んでいました。

アリの巣は見つけられませんでしたが満足気でしたよ。

 

やっぱり、1番人気は鬼ごっこ!!!

先生VS子ども達

負けず嫌いの先生達は必死に走って全員捕まえることが出来ました。笑

次は、子ども達同士で鬼ごっこ!!

2人だけ逃げ切ることが出来ました\(^o^)/おめでとう♥

 

 

〜おまけ~

こちらは、テントウ虫探し!!

またまた幼虫の仲間が増えました(≧▽≦)

 

なんと…らいおん組で飼育していたテントウ虫の幼虫が成虫に!!!

これからも観察していきたいと思います(^^)

▲ページ上部へ