にこにこ日記

(2歳)お散歩大好きレッツゴー!!

2019/6/20 16:36

どろんこ遊びの予定だったうさぱんさんでしたが、曇り空だったのでお散歩に行くことにしました!

準備が出来たら出発~(^_^)v

「はい、後ろから自転車が来てますよ~」って先生のように教えてくれるお友だちもいました。

さすがだね(^o^)

見て見て!!お友だちとしっかり手を繋いで歩いているでしょ(^_^)/

靴が脱げたり、転んでしまったりハプニングもありましたが(^_^;)

お散歩には道草もつきものですよね・・・

ご近所のおうちの窓から犬さんが顔を出していました!それを見つけたうさぱんさん。

「わんちゃーん!」「こっちむいて~」なんて声を掛けてたら「わんわーん!!」って大きなお返事が返ってきてびっくりでした。

きれいなアジサイのお花も見つけました。参観で作ったアジサイもお部屋に飾るのでぜひ見に来てくださいね!

お散歩の後はお待ちかねの給食。おいしい顔がいっぱいだね!

とっても上手に歩けるようになってきた子ども達!

今度はどこにお出掛けしようかな、楽しみだね\(^_^)/

暑い日にはシャワーをすることもあります。連絡帳の体温・〇△×の記入を忘れずにお願いします。

 

 

午後は千住警察の方のご協力をいただき、不審者侵入対応訓練をしました。

職員はどうやったら不審者の動きを止めることができるか、ご指導いただきました。

幼児クラスの子ども達は警察の方から「いかのおすし」について、お話しがあり、シールとぬりえのプレゼントをいただきました。

▲ページ上部へ