にこにこ日記

(5歳児)年長組のみんな素敵だね!

2019/8/2 17:00

きりん組は1番にプール遊びを行ないました(>_<)

「この前よりちょっと冷たい!」と一番ならではの水の冷たさを感じました(*‘∀‘)

チームに分かれて波起こし対決!

「全然平気(・´з`・)」と波の中をワニ泳ぎで通ることも出来ましたヽ(^。^)ノ

両チームとも一歩も譲らない戦いとなりました(笑)

最後はやっぱり保育士に水をかけて大騒ぎでした(ーー;)

 

プールの後は、がんばり表にシールを貼りました。夏まつりの太鼓を頑張ったのでシールが二つになりました(´ー`)

  

5つ全部揃ったら小学生!残りはあと3つです(*´ω`*)

 

給食は仲間の日グループで一緒に食べました(^◇^)

楽しかったね!また一緒においしい給食を食べようネ!

 

~公開保育~

先日、千住地域の小学校・幼稚園・保育園を対象とした公開保育を行いました。

当日は近隣の小学校や保育園の先生方が来て下さり、きりん組のグループ活動を見て頂きました。

この日は、グループの友だちと一緒にりす組さんに手作り玩具を作りましたよ(^^)

みんなで相談して決めた物をそれぞれが相談したり分担しながら作りました!

そして完成~!!

お話しを聞く態度・友だちと協力をして進める姿が素晴らしい!と小学校の先生方は驚いていました。

たくさん褒めてもらえて職員一同とても嬉しかったです(*´ω`*)

 

さあさあ!完成した玩具をりす組さんにお届けしますよ!

「りす組さん、はいどうぞ~!!」

自分たちで作った玩具がきちんと使えるかドキドキ♡

りす組さんはとても喜んでくれました(´ー`)

良かったね、次はお世話に行こうね(^_-)-☆

▲ページ上部へ