にこにこ日記

(4歳)楽しいプール♪

2019/8/5 15:25

夏まつりでのきりん組の太鼓に釘づけだったらいおん組。

今朝はパックイスを太鼓の代わりに、賑やかな太鼓演奏が始まりました\(^o^)/

きりん組が叩いていた姿を、よーく見ていたんですね♪

カッコイイ掛け声も上手に真似していました(^_-)-☆

女の子達も加わり更に活気が!!

こちらはチャンチキの代わりにお鍋を叩いていました(笑)

来年の太鼓が楽しみですね♪

さあ、今日も天気が良いのでプールに入りました~(*^▽^*)

みんなで水かけ対決をしたり、バタ足にも挑戦してみました。

流れるプールは子どもたちも大好き!「わっしょい!」と声を掛けながら走っていましたよ♪

まだ数回しかプールに入っていないのにワニ歩きがとっても上手な子どもたち(^_^)v

ルールを守りちゃんと一方通行で歩いていますね。

水を怖がることもなく「もっとやりたーい!」と言う子どもたちだったので、顏付けにも挑戦しちゃいました!

ドキドキだったようですが・・・。あら、やってみたらできちゃった!!(笑)

ちょっと怖かった子は、鼻をつまんで→おでこだけ→口だけとやっていくうちに一瞬できた~!!

凄い子どもたちですね(^_-)-☆

最後はみんなで貝拾いをしました\(^o^)/

 

小学生ボランティアで来てくれたお姉さん。

リクエストした絵を描いてもらったり一緒に給食を食べ、たくさん遊んでもらいました(*´▽`*)

▲ページ上部へ