にこにこ日記

(3歳)何ができるかな…?

2020/1/8 15:01

朝からお正月らしい光景が見られたばんび組。

【コマ回し】コーナーでは、夢中になってたくさん回して…「回ったよ!」と大興奮!!

 

大人気の【LaQ】コーナーでは…

友だちの作っている物を見ながら試行錯誤(゚Д゚)ノ

こんなに立派な作品がたくさん出来あがっていて、担任もびっくりです!!

 

美味しそうな匂いがしてきたと思ったら、豪華な食事を発見!

「飲み物は?」「パプリカジュース!!」と【ちびっこシアター】で使用したパプリカの白い花が大活躍!!です(*‘∀‘)

 

たくさん遊んだ後は、2月の【ごっこ遊び】に向けての制作を行いました。

みんなで協力しながら、新聞紙を丸めていきます。

「できるかな…」と苦戦しながらも、とっても上手に出来あがりました♪

「上手にできたよ!」と自信たっぷりな表情で見せてくれましたよヽ(^o^)丿

茶色い紙で新聞紙をくるんで…何ができるかな???

 

もう一つの制作では、【1日一人2枚!】を目標にオリジナルの絵を描いていきます。

「まだ描きたい!」といつも以上にはりきって、なんと…6枚も描いてくれる子もいました(゚д゚)! すご〜い!!

どんな絵を描いているのか、少しご紹介します☆

ハートやお花など、色や形も自分たちで考えてとても可愛く出来あがっていますね!!

この絵は何に使うのかな…??? それもまたお楽しみに(´∀`*)ウフフ

 

午睡前には、ばんび組の大好きな絵本タイム♪

今回は、サンタさんが届けてくれた「100かいだてのいえ」(海バージョン!)を読みました。

膝立ちになるぐらい真剣に見ていて、「もっと読んで!」とリクエストの声も上がりました!

「100かいだてのいえ」シリーズの作品は他にもたくさんあります。

ぜひ、おうちでも読んでみて下さいね(#^^#)

▲ページ上部へ