にこにこ日記

(4歳)ソワソワドキドキ♫

2021/6/10 16:07

今日は朝からなんだかみんな、ソワソワ(´▽`*)

「ママいつ来るの?」と参観を楽しみにしているお友だちがいっぱいです!

体操着に着替えて、体育指導前にリラックス~♪

バスに見立ててバスごっこ等、今日もみんな元気です(#^^#)

体育指導が始まりました。みんな、テラスのお家の方の様子が気になって仕方ない様子です。

佐々木先生が「あれっ?どうした?今日はいつもと違うなあ~」と言っている位、いつになく静まり返ったらいおん組さんでした(笑)

みんな緊張してしまったのかなぁ~?(*_*)

準備体操が始まると笑顔も出てきました♪

マット運動は、後転からスタート!

腕の力で身体を持ち上げるのが難しい~(゜.゜) 「押せ~!」と佐々木先生の声がホールに響いていました。

先週も行った、跳びこみ前転。ポイントは、両足で力いっぱいジャンプ!!

暑い中参観して頂いた保護者の皆様、短時間でしたがご参加ありがとうございました。

体育指導の後は園庭へ!

みんなでカエルの「ケロッピーヤミー」の餌探し(#^^#)

カエルは生きた生き物しか食べないようで、虫探し。アリを食べる事が分かったので、一生懸命アリを見つけてきて飼育ケースに入れてくれていました♪

「本当に食べるのかなぁ~?」とみんな真剣に眺めています。

 

カエルの餌の為に、今らいおん組のみんなは虫に敏感です(笑)

暑かったですが、みんな元気いっぱいでした☆

水分補給もしっかりしながら楽しみました(#^^#)

▲ページ上部へ